価値観の違い

価値観の違いは当然、アカの他人同士だからある。そこにいかにお互いが理解を示し、こんな風に感じるんだとか、こういう事が嫌いなんだなとか、そこを楽しむくらいでないといけない。

そもそもそこに、キチンと向き合ってこなかった。お前さ〜と汚い言葉で自分の主張を押し付けた事もあった。

2人で向き合ってこなかった。むこうは、向き合おうとしてたんだと思う。私は逃げてきた。めんどくさい、嫌われたくないから、余程の事がない限り、むこうのいう事に理解を示してる風にしてきたんだよね。

結果、妻の内面をいつのまにか見なくなっていた。その事に気付かない自分になっていった。別居になってやっと気付いた時はあとの祭り。。

そんな事を思う夜。